自転車用パンツを買った
自転車に乗り始めたが、尻がサドルに当たって痛くて仕方ない。
というわけで、ネットでサイクルパンツなるものを購入。
二日後に届いたそれは、えもいわれぬ不思議な代物であった。
例えは悪いが、生理用品の巨大なのをパンツに貼り付けたような感じで、手にするのもおぞましい感じ。男がこんなの穿けるかよ!
当然、社会の窓もないので、小用を足す時困りそう。なんやかんやブツブツ言ってたら、女房が、「いっその事、大人用おむつの方が安くて便利かも」と言ってきた。
「馬鹿なことを」とブツブツ言いながら穿いてみたら、案の定歩きづらく自然とガニ股歩行になる。
このパンツ、肌に直に身につけるということなので、一旦穿くと、すぐ脱いでそのまま保管するには少し抵抗がある。一旦穿いてしまったのだから、いざ出陣という感じにどうしてもなってしまう。
出掛けようかどうしようかと迷っているときには、これを穿けば潔く出掛けられそうでイイかも。
確かに穿いて自転車に乗ると、お尻の痛さから少し解放される。
この間、自転車を始めたと記事にしたら、自転車好きで親切な N君がわざわざ僕の自宅まで、お古のヘルメットを持ってきてくれた。
峠越えをするならヘルメットは必需品だそうだ。猛スピードで急ブレーキをかけたときに体が飛ばされ、アスファルトに頭を打ちつける恐れがあるという。
だんだん、僕の嫌いな自転車乗りの格好が出来上がりつつある。
このまま行くと、何十万もするロードバイクが欲しくなってしまうのではないか?
自分が怖い。
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- めざせ「駒形どぜう」(2016.12.05)
- 那須を自転車で走った(2016.05.01)
- 春のサイクリング(2015.04.12)
- お江戸までサイクリング(2014.11.23)
- ちくちくもじょ(2014.10.12)
コメント